Bass News

おすすめ『エレキベース』とは?[FENDER編]

2015/08/03 22:11

2017/02/04 18:13

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベースを選ぶ上で必要なもの

フェンダージャズベ画像1

画像引用元:MUSIC PLANT

エレキベースと一言で言っても様々なベースが存在します。

その中で一体どのようなベースがいいのか、自分に合ったものを探してみましょう。

王道中の王道、まず手にとってみるべき『FENDER』のエレキベース

Fender社のJazz bassと言えば一番ポピュラーなエレキベースと言えるのではないでしょうか。

同社のエレキベースは癖が強くない物が多く、どんなジャンルにも対応できるサウンドをしています。

高価なベースもありますが、高すぎないものも多く、値段の割にかなりいい音をしているものがあります

 

60s Jazz Bass

 

スタンダードなジャズベース。どんな場面でも使うことの出来るベースです。

 

VINTAGE MODIFIED® JAZZ BASS

 

初心者にはオススメのベース。値段も高すぎず、期待以上のサウンドを奏でてくれるでしょう。

 

STANDARD JAZZ BASS®

 

様々なカラーデザインがあるこのシリーズもオススメです。サウンドも扱いやすい音となっています。

 

AMERICAN STANDARD JAZZ BASS

 

USA産のエレキベース。これぞジャズベースという渋さがあるサウンドです。

 

中古品の良さとは

ビンテージベース

楽器というものは弾いていけばいくほど、楽器自体の”鳴り“が良くなります
ネックの反り具合や、ナットの削れ具合など購入時に気にしなければいけない部分は多々ありますが、もしも状態が良いのであれば中古の楽器の方が安くて良いものが手に入ることがあります。

 

労力を惜しまず、楽器屋を端から端まで歩き回るのもいいかもしれません。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

週間人気記事